オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

(今ごろ)GoogleChromeに移行してみた

»

 先日Googleにお邪魔して感化されたわけではないですが(←意外と感化されやすい)、前から気になっていたGoogleChromeを久しぶりに起動。なんと、ブックマークだけではなく、Firefoxに保存しているパスワードなども一式で移行してくれます。はやっ!
 で、サクサク使い始めたのですが、なんか物足りないと思ってしまうくらいサクサク。バージョンは、15.0.874.121と、、、分かりづらいけど。(笑)一つだけ課題があるとすれば、このブログ(TypePad)のHTML画面とリッチテキスト画面の切り替えが出来なさそう。Safariでは開発>ユーザーエージェントで切り換えられるのですが、それはないのかな、という程度。(なので、ブログはFirefoxで書いています)

20111210_185036  もともとGoogleAppsを使っているので、ほとんどの作業がChrome内で完結します。ドキュメントも使っているし、メールはもちろん、カレンダーも。その他、GoogleAnalyticsもマルチアカウントで使っていますね。(こちらは、昨日伊藤さんに教えていただいたので、もっと活用します)

 最近は、FirefoxもChromeも、複数のPCで設定等を共有できるのは当たり前になってきていますね。一人一台の時代では無くなってきているのかも知れませんね。スマートフォンとの連携なども、ですね。

 どんどん快適になってくるわけですが、PCの前にいるのが仕事ではないことを肝に銘じながら(ツールです)、活用していこうと思った週末です。

Comment(0)