オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

ようやくWindowsPhone入手しました!

»

20111108_101217  正確には、WindowsPhoneとしてHTCの端末を持っています。が、やはり日本で発売されているのだから、とauのIS12Tを入手しました。もともとサクサク動く端末でしたが、7.5になり、日本語対応になってから、ものすごくいいですね。見た目は若い女性のターゲットにしたような感じですが、中身は十分ビジネス対応できています。
 WindowsPhoneだからOfficeが使えて当たり前。いやいや、この画面でExcelをちゃんと操作できるのはたいしたものです。僕はiPhoneに慣れているので、iPhoneでNumbers操作ができるのは当たり前になってきていましたが、ほぼ初めてに近いWindowsPhoneで使えたのはすごいな、と素直に感じました。

 Windows8発売に向かって、スレートPCもおもしろくなってきそうですし、ビジネス活用のシーンもどんどん支援していきたいと考えています。

Comment(6)

コメント

kiyo

先日よりyahooオークションでHTC HD7 シムフリーを落札して使っております。
OSも7から7.5にUPデートして日本語入力可能環境で使っております。
コンシューマ向けと言うよりもビジネス市場向けとして強みを発揮するスマフォだと思います。
日本向けはまだ1台なのでどこまで普及するかはわかりませんが(^_^;)

Windows Phone、お使いなのですね。私はLGの機種を考えています。iPhone4Sとどちらにしようか、迷っているのですが...パーソナルフォンとして、iPhone4SとWindows Phoneのどちらがおすすめでしょうか?

>kiyoさん
そうですね、僕もコンシューマよりは企業内ユーザー向けだと思います。
まだこれから、どんどん出てくると思われますので、期待したいですね。

>佐川さん
難しいご質問!(笑)
僕はiPhone歴が3年半くらいになるので、どうしてもiPhoneのユーザーインターフェースに慣れてしまっているため、iPhoneのほうが使いやすいんです。
ただ、WindowsPhoneの日本語入力(フリック、カーブフリックなど)も秀逸ですので、どちらが絶対にオススメ、とは言いづらいのが本音ですね。
アプリケーションの多さは、iPhoneだとは思いますが。
すみません、答えにならず。。。

WindowsPhone購入おめでとうございます!!
IS12Tは私も持っていますが、いい端末ですね。楽しさよりより実用性を意識したものと思います。
本当に素晴らしいものなので、他のキャリアさんからもどんどん出してほしいですね。

>木沢さん
次に出てくる場合、容易に想像できるのは、ワンセグ、おさいふケータイになりそうな。。。
そういう機能が悪いとは思いませんが、もっとエンタープライズでどう使えるか、を突き詰めていくと、すごく良くなると思うんですよね。そういうプラットフォームだと思います。

コメントを投稿する