オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

ツイッターのフォローを整理すると亡くなっていた人がいて…

»

 週末は、久しぶりにツイッターでフォローをしている人を整理してみました。いくつかのツールを使って、半年間ツイートしていない人を探し出し、そこから一人一人を見ていく、という地味な作業です。僕は2007年からツイッターを使っており、リスト機能ができるよりもずいぶん前にフォローが増えてしまっていたので、いまさらリスト化するのもなあ、と思っているうちにさらにフォローが増え、という状態です。ですので、リストを使いこなせばいいんでしょうけどね。

 もちろん半年間ツイートしていない=使っていない、というわけではないのでしょうが、過去にツイートされている内容なども拝見していたところ、その中に亡くなっていた方がいて。代わりの方がお悔やみツイートに返事をされていたので知ったのですが、もう半年以上前に亡くなっていたんですね。直接のお知り合いではないのですが、過去にその方のツイートがおもしろくて、何度かやり取りさせていただいていたことを思い出しました。最近はツイートされていなかったんですね。

 過去に、連絡を取り合っていないうちに死んでしまった友人について書いたことがありますが、小まめに見ておくことって大切だな、と思った次第です。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する