オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

iPhone4Sのアンテナは伊達じゃない

»

 いろいろなところで、ソフトバンクとauの回線速度比較が行なわれているようですね。僕は両方のiPhoneを持っていないので比較はできないのですが、地下鉄に乗っているとアンテナのおかげで改善されていることが体感できました。

 2008年にiPhoneを持つまで、僕が使っていたのはシャープのケータイ。インターネットマシンと呼ばれていたものです。あの頃は、地下鉄が駅に入るとすぐに電波が繋がって、メールをチェックしたりしていたものでした。それがiPhoneになってから、地下鉄に乗っていてプラットフォームに入っても、すぐに電波をつかまなくなりました。それ以降は「まあ、地下鉄に1時間も乗るわけではないことだし、降りたらメールチェックすればいいや」くらいに考え、気にしないようにしていました。
 それがiPhone4Sになって、以前のようにサクッと電波をつかんでくれます。これはすごいなあ。ま、ここ3年くらいやってきたように、そこまで地下鉄内でも電波を必要とするわけではないのですが、切れ込みが増えたのは伊達ではないんですねえ。すばらしい。
 
 ところで、僕はiOS5にアップデートした際に、11画面あったアプリケーション全てが消えてしまうというハプニングに遭いましたが、過去にインストールしていたアプリケーションは、AppStore>アップデート>購入済み>iPhoneに無いアイテム、を辿れば再インストールできます。僕は・・・、結構使わないアプリケーションが入っていたことにガックリ。(汗)まあ、インストールして一回くらいしか使っていなかったアプリケーションも多数あったということですね。

 ちなみに昨夜のオルタナティブブロガー定例ミーティングでは、誰もauのiPhoneを持っていなかったので、ソフトバンクだけしかわかりませんが、大手町JAビル7Fでのスピードチェックをお知らせしておきます。
301106_10150347756097347_674392346_

Comment(0)