オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

【公開】僕のデスク

»

 吉政さんから、無茶振りのリクエスト(笑)をいただき、デスクを公開せざるを得ない状態になりました。(汗
 ということで、散らかった書類を片付け(100%ゴミ箱行き)、なんとか写真撮影に耐えられるデスクにしたつもりです。
Img_1421  デスクには、基本的に紙は起きませんし、普段は字を書くことはないので、そのスペースも要りません。「だから字を忘れる」という問題は、仕事に直結する話ではないので、それは自宅でやるなり、何なりと。

 僕の仕事上、絶対必要なものしか僕の周りにはありません。iPhone、iPadの充電、同期のためのケーブル、いただいた名刺、書類をスキャンするためにScanSnap(これがネットワーク対応になると嬉しいのですが、まだWindows用しかないようです)、オンライン経由のデータはPogoPlug、クラウドではDropbox(有料版)です。

 皆さんのデスクって、もっとかっこいいんだろうな。当社は、超シンプルな状態でした。

Comment(2)