オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

iPad2は終日大行列でした

»

20110502_53147  4月28日から発売されたiPad2は、前日発表されたにもかかわらず、開店前のアップルストア銀座店には400名以上が並んでいたようですね。

 僕は並びませんでしたが、ツイッターのTLを眺めているだけでも、あの人も、この人も、という状況だったようです。
 
 僕は18時に銀座に用事があって、19時前に終わった頃には、三丁目にあるはずのアップルストアから一丁目までの大行列。
 僕は風呂のふたを買ってみたかったので、アップルストアまで行ってみました。表にいたスタッフの人に聞いてみると、カバーを買うだけなら2階にどうぞ、ということだったので入ってみると、1階は大混雑。2階はそれほどでもなく、混んではいましたがスムーズに買えました。
 
 個人的には、前のケースもそうだし、今回のカバーもよく出来ていると思います。薄いiPadの特徴を活かしたケースは少ないですからね。ただ、素材が安っぽいなあ、とは思います。iPadらしい(どんなのか想像つかないですが)素材のカバーだったら、もっと良かったのに、と思いながら。
 ただ、先日iPad2のケースを買ったのですが、分厚くなってしまっていまいち。結局、オリジナルのカバーに戻りました。ということで、当社のコーポレートカラーであるオレンジのカバーを買ってきました。
 
 Androidからもだんだんとブラッシュアップされた端末が出てきていますが、こんな大行列にはならないですね。何が違うのでしょうね。

Comment(2)