オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

改めてZohoすげっ!

»

 先日は、Zohoさんを囲んでのブロガーズミーティング。もう既にブログにアップされている皆さんの情報が分かりやすいとは思います。

 当社は、ZohoInvoiceという、見積書から請求書発行、月次集計まで出来る便利なサービスを活用させていただいています。また、ZohoDocsというサービス。GoogleDocsもありますが、Zohoのほうが使いやすい気がするので。
 
 今回ご説明いただいて、「Zohoって、こんなにサービスが充実していたのか」と再認識し、驚いている次第です。
 もともと中小企業向けであり、かなりリーズナブルな価格設定になっているので、ある程度の割り切りをして使えば、かなりいいサービスだと思います。
 
 我々のような小規模な会社ですと、なかなか管理部門に大勢の人を配置することができません。顧客サポートも同様に、コールセンターのようなことができるわけでもありませんので、そういう場合に使えると思うんですよね。
 
 ブロガーズミーティングの場でも、セキュリティについて質問がありましたが、クラウドですので概ねはクリアしているとして、そこから先は割り切りだと思うんですよね。費用対効果で、割り切れるなら使うし、割り切れないなら使わない。そういうものだな、と実感した次第です。
 
「そんなにいいの?どんなサービスがあるのよ?」と思われる方は、こちらをご覧いただくと一覧で見ることができます。僕は現在、ZohoProjectを試しています。
Comment(1)

コメント

Zohoのホームページを拝見しましが、すばらしい機能ですね。同じようなアプリでGroupCampのクラウドサービスも興味深いです。

コメントを投稿する