オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

iPad2を手に入れたらやりたいこと

»

 iPad2が発表されて、ツイッターのTLでiPad2の話題を見ない日はありません。今まで持っていなかった人も「買おうかな」という方が多いようです。まるで、iPhone3Gよりも3GS発表の頃、あるいはIPhone3GSよりもiPhone4発表時のような感じですね。それだけ魅力的であると同時に、スマートデバイスが身近なものになったのかな、と思ったり。

 
 仕事はさておき、個人的にiPad2でやりたいこと、それは大阪にいる親に子供の顔、つまり孫の顔をFacetimeで見せてやりたい、と思っています。遠距離なので、時々子供が手紙を書いたり、時々行き来するのですが、iPad2を送っておけば、好きなときに連絡し合うことができるな、と思う次第。Facetimeが3Gで動けばもっといいのですけどね。
 
 GarageBandも気になるところです。こちらはアプリケーションなので、従来のiPadでもiOS4.3に上げれば出来るのかも知れませんが、そこはあえて新しいiPad2で動かしてみたいですね。ということで、まもなく発売になるiPad2が楽しみな今日この頃です。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する