オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

女子大生向けiPhone活用セミナーは賑やか!

»

 先日告知しました、女子大生向けのiPhone活用セミナーで、お話をしてきました。僕がお話しするのですから、就活にフォーカスです。就活でどう活用できるか、そこに対する取り組みと姿勢について。弊社の@masuamiからは、女子の視点で自分が使っているアプリ紹介。

 
 まあ、何がすごいって、賑やかです。(笑)10数名の少数だったのですが、賑やか。元気なんですよね。自分の意見ははっきり言うし、直接iPhone活用だけではない質問もいただきました。良い意味で、変な遠慮がない。
 同年代の男子学生を見ていると、なんか変に遠慮している気がするんですよね。が癖宇同士では元気がいいのに、我々の前では萎縮というより遠慮している感がある。
 
 必ずしも、学生と社会人という切り分けがよいとは思わないですが、あえて学生の良さがあるとすると、遠慮なく、間違って構わないからどんどん意見を言ってみること、分からないことははっきり「分からない」と言って質問すること、だと思うのです。
 
 元気な人の笑顔は、周りも元気にします。苦虫をかみつぶしたようなおじさんたちも、笑顔にさせられてしまうように感じます。元気でいることって大切だな、と再認識させてもらえた時間でした。はい、もちろん、女子大生パワーもハッピーでした。(笑)
Comment(0)