オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

Twitterでどこまで親しくなれるか

»

 Twitterを使い始めて3年半くらい経ちました。もうそんなになるのかぁ、という感じ。使い始めた当初は、何がおもしろいのかよく分かりませんでしたね。書いても(つぶやいても)誰も反応がないし、そもそもつぶやきって何よ?という感じでした。

 それが今年になって一気にユーザーが増え、良きも悪しきも、という感じです。悪しきも、というのは、マーケティングを理解していないTwitterマーケティングなるセミナーが乱立していることなど、です。やたら、フォロワーを増やすには、なんてセミナーが増えていますね。
 
 それはさておき、Twitterで知り合った関係で、どこまで親しくなれるものなのでしょうか。僕自身は、すでに一緒に仕事をする関係になったり、一緒に飲みに行ったりしているので、とても重宝なツールになっています。あ、Twitterユーザーが集まって飲む、とかではなくて、普通に少数で「会社帰りに飲もうよ」という感じです。
 元々知り合いだった方だけではなく、Twitterで知り合って一緒に食事をしたり、飲みに行ったりして、そこから仕事の関係になっていることもあります。
 
 先日話し合っていて感じたのは、Twitterは性格が分かるということですね。性格、知識、興味が分かるので、共通点を見いだせれば親しくなれるでしょうし、見いだせなければ親しくなれない。そんな感じなのかなぁ、なんて思っています。
 
 皆さんは、Twitterで親しくなった方はいらっしゃるでしょうか?
 

Comment(0)