オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

Androidは来年一気に普及する(コンシューマ)

»

 ついに日本通信までAndroid端末を出してきましたね。IDEOSは、050で使えるモバイルIP電話になるとか。26,800円で10日間定額データ付きとか。これなら、お小遣いで買えるかも知れませんね。僕も買おうかなと思っています。ま、個人利用として、ですね。

 
 先日あるセミナーでも、Androidは一気に拡大するという予想を出しているところがありましたが、その通りなのだろうと思います。僕としては法人利用できるレベルになるのを待っている次第ですが、果たして本当に法人利用できるようになるのでしょうか。
 
 Androidは、Wikipediaによれば「Linuxベースのモバイル用オープンソース・オペレーティングシステム」ということですが、この言葉を見る限り、企業の情報システム部門では導入を考えるのが難しいでしょうね、今のところは。
 
 とはいえ、個人ユーザーでは楽しい端末になると思います。iPhoneとは違い、機種毎に特性があるので、どれを選ぶかという楽しみもありますしね。OSをアップデート出来ない、という端末は特例として、もう少しバリエーションも出てくるのかなと思います。

Comment(0)