オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

iOS4.2が配布される直前に、新機能を再確認しておく

»

 先週金曜日に配布される説が濃厚だったiOS4.2ですが、何事もなく週末は過ぎてしまい。。。それでもひっそりとiTunesが10.1にアップデートされたので、そろそろなのでしょう。今週くらいですかね。今晩という説も濃いようです。

 
 さて、じゃあiOS4.2になったら、マルチタスキング以外に何が変わるんでしたっけ?

 マルチタスキングだけでも、かなり便利になるのでしょうね。今はiPhoneで出来ることがiPadで出来ていない。それが実現するだけでも、ずいぶんと良くなるように思います。

 それ以外に、iOS4.2ではワイヤレス印刷機能が搭載されます。モバイル端末として、モバイルプレゼンテーションツールとして使っているiPadですが、オリジナル機能で印刷まで出来るようになるというのは心強いですね。
 
 若干改悪と考えられる点もあります。それは、現在ボリュームの隣にあるスクリーン回転ロックのスイッチがミュートに変更されています。これはちょっとどうかな、と。スクリーン回転を止めたい時にすぐに押せたものが、今度はマルチタスクバーを表示させて左にスワイプし、画面ロック機能を選択しなくてはなりません。マルチタスクバーの登場も期待するところではありますが、さて実際の使用感はどうでしょうね。もう少し、です。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する