オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

Amazon MP3ダウンロードで買ってみました

»

 DRMフリーというのはすごい!そうは思っていたのですが、ちょこっと忙しくてなかなか見ることが出来ておらず、ようやくサイトにいってみました。越路吹雪、由紀さおり、大黒摩季・・・、うーん、新しいものが少ない・・・。

 ロック、ポップス、レゲエ、いろいろ探してみましたがやっぱり新しいものがない。ま、これはAmazonに問題があるわけではないことは充分認識しつつ。
 散々探してみた結果、買ってみるか、と宇多田ヒカル(なんで?)のSingle Collectionを購入。15曲で2,000円だし、たぶん知っている曲だろうし、なんてことで買ったわけですが、ここで問題が発生。
20101111_65633 Amazon MP3ダウンロードでは、ダウンローダーをインストールしてから購入するようになっているわけですが、そのダウンローダーで「インポートに失敗しました」と表示されています。しかも全曲!「ん???」
 インポートに、ということはダウンロードはできているということなのでしょうが、それにしても意味が分からず。再試行してもダメです。「え〜〜!2,000円払ったはずなのに!」と思いながらも、とりあえずiTunesに追加してみようかということで、iTunes>ファイル>ライブラリに追加、でやってみると普通に追加できてしまい、念のため再生してみましたが問題なく。あれ?なんだったんだろう??
 
 ということで、普通に聴ける状態になったようです。それにしても、まだ何らかのバグがあるのかなぁ。。。

Amazon MP3ダウンロード

Comment(0)