オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

Windows Phone 7の日本発売に期待

»
 

忍さんも書いておられるように、日本時間の昨夜22:30頃から、Windows Phone 7の9機種が発表されました。(2011年にもう1機種)
Img_0523  以前、最新のWindows Mobileと一緒に触らせていただいたWindows Phone 7ですが、今回は通信会社も併せて発表されてます。
 個人的には、有機EL搭載のSamsungのOmnia7、あるいはサラウンドスピーカー搭載のHTC 7 Surroundあたりが格好いいかな、なんて思ったり。

 日本ではiPhone、iPadに対抗できる端末としてAndroid搭載機が続々と登場していますが、法人導入するために最も大切な、端末の一括管理が難しいのが実情。
 その点Windows Phone 7なら、普通に考えても過去のシステムをそのまま活用できそうですし、Windowsですから一括管理はお手のもの、であるはず。

 残念ながら今回の発表では、日本発売は含まれていませんでしたが、一日でも早い発売に期待している今日この頃です。
 
<参考記事>
Microsoft、Windows Phone 7搭載の9機種を披露(ITmediaエンタープライズ)

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する