オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

Macユーザーの皆さん さぁ、PagesでePubに書き出せるぞ!

»

 iWorkがアップデートされ、いくつかの問題が解消されたのに加えて、PagesがePub形式で出力できるようになりました

20100830_102334_2 具体的には写真のとおりです。Pagesで書き終えたあとに、ファイル>書き出す、で左のようなフォーマットを選べるのですが、そこにePubが追加されました。これで、iBookに対応したわけです。
 対応する出版社、対応する様子を見せない出版社、いろいろある中で、もしかすると個人出版が先行していくのかも知れませんね。
 いずれにせよ、自分が書き上げたものをiBookで利用できるのは、価値があると思います。

Comment(0)