オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

iPad on Businessインタビュー第3回 伊藤洋一さん

»

三人目にインタビューをさせていただいたのは、東京、大阪のテレビでも、経済アナリスト、コメンテーターとして活躍されている伊藤洋一さんです。
伊藤さんには、Twitterでアポを取らせていただきました。
伊藤さんはもともとWindowsユーザーであり、iPhoneも最近まで持っておられないことは知っていました。おさいふケータイ機能がないことが、伊藤さんがiPhoneを持たない主たる理由だったようですが、Twitterを使い始めてからiPhoneとの相性がいいということで、iPhoneを持つ気になったと伺いました。
その延長線で、新しいものはとりあえず触ってみるということで、iPadも予約開始すぐに六本木店で予約されたとのことです。

伊藤さんのキーワードは「すき間時間の有効活用」です。寝起きすぐに、ベッドの中でiPadでニュースを読む。
国内外を飛び回っている伊藤さんには、こういう使い方をできるツールは今まで無かったわけです。PCなら起き上がってデスクやテーブルで使わないといけない。でも、早朝から活動している伊藤さんには、この時間だって有効に活用したいのだと思います。

僕よりも10歳先輩の伊藤洋一さんがこれだけパワフルに活躍されているのを見て、自分がまだまだであることを再認識できました。
詳細は、ぜひ本書をご覧いただければと思います。



Comment(0)