オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

ツイート数が一気に減った件

»

 Twitterを使い始めて3年。本格的に使い始めたのは2年前くらいから。一部には怪しいコンサルティングやセミナーもあるようですが、かなり定着してきたのでしょうか。
 Twitterを書く日はたくさん書くし、書かない日もあります。で、今年の2月頃にはなぜかツイート数が一気に25,000くらいになっていました。少し前まで8,000くらいだったはずなので、どこかおかしい。
 その後しばらくして、一気に9,000くらいに減り。(なんだこりゃ?)と思っていたのですが、最近になって15,000を突破した頃にいきなり900まで減りました。

 Twitterを使っていて不思議に感じるのはこれだけではないです。フォローしていた人が外れていたり(ブロックされていないことは確認済みで、再度フォローできる)、もっとすごいのは絶対フォローしていない人がタイムラインに現れたり。フランス語とか絶対フォローしないですしね。

 なにやらいろいろなことがありそうですが、こういうところに気を遣いすぎないことが大切な気がします。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する