オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

マクドナルドの無料コーヒーに思う

»

 昨日、都内某所に直行したのですが、早めに着いたのでマクドナルドでコーヒーを飲もうと思い、お店に入りました。マクドナルドにはBBモバイルポイントがあるので、ネット接続に便利なんですよね。
 で、コーヒーを注文したら、なんと無料サービスタイム。Twitterで教えてもらったのですが、8:00〜9:00まで無料とのこと。マクドナルドのサイトを見てみると、毎週月曜日だけだそうです。

 毎週1回、1時間だけのキャンペーンなのですが、正直申し上げてお店の座り心地がよくないのです。タダでもらったコーヒーを飲むために、お店に居座っているような感じで、なんかなぁ、と思って頑張って飲み切ってコーラを買いました。(朝からコーラはきつい年代です(笑))

 これは皆さんのご意見をお伺いしたいところなのですが、無料が果たしていいのか、なんです。いや、マクドナルドのマーケティングにケチをつけているわけでもないですし、間違っているというつもりもないんですが、「居心地」のことです。
 無料のコーヒー以外に何か買えればいいのですが、家で朝ご飯を食べてきた身としては、コーヒーだけでいいんですよね。2杯飲んでもいい。でも、無料だとお店にいるのはもうしわけない気がして。
 個人的には、マクドナルドのコーヒーは美味しいので、有料でも普通に買いに行くんですけどね。

 そんなことを感じていた週明けでした。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する