オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

iPadで、改めてEvernoteが使えると思った

»

Img_0009_2  Evernoteが登場して久しいのですが、僕自身、いまいちEvernoteの良さが分からなかったんですね。いや、正確にいうと良いのは分かるのですが、iPhoneでそんなにたくさんファイルをアップしないし、使いこなせていなかったということですね。

 iPadを使い始めて5日目ですが、会議メモをどうしようかと思っていたんですよね。
 iPadにもiPhone同様に黄色いメモというアプリがあります。これはこれで使い勝手がいいんです。ただ、保存したものを母艦であるMacBook Proと接続して初めて移動できるということになります。
 どこかオンラインに置いておきたいな、と考えてみると、Evernoteがあるではないですか。前にMacにダウンロードし、iPhoneにも入っているのですがさほど使っておらず。
 改めて使ってみると、とてもいいです。iPadでメモっておいて、MacBook Proで利用するといった具合ですね。これはいいですね。(いまさら・・・)

 Evernoteは、すでにiPadに対応していますので、とても見やすいですね。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する