オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

いまさらながらにMagic Mouseを買ってみた

»

 僕がマウスを買ったなんて、何年ぶりでしょうか。そもそもマウスはデスクトップPCに使うモノであって、ノートPCに使うのはカッコわるいというのが僕が考えていたこと。そんな僕も、今回のMagic Mouseは気になってしょうがない存在なんですよね。
 で、Amazonで見ると、なんと6,120円ではないですか!これは買わない手はない(意味がわからん)、ということで早速購入。日曜日の朝に購入して、その日のうちに到着。もうデザインだけでうっとりするMagic Mouseですが、使い勝手もなかなかです。
20100216_55329  Twitterで購入を報告すると「ナデナデですよ」というアドバイスをいただき、そのとおりナデナデしてみるといい感じ。とても使い勝手がいいんですね。

 我が家には2003年に購入したVAIOのデスクトップがあるのですが、そのマウスとは全然違いますね。いまどきはこんななの?とおどろきです。
 Windowsにも使えるそうなので、気になる方は試してみられてはいかがでしょう?

Comment(3)

コメント

買いましたか!
私はずっと鞄の中です。。
MacBookはタッチパッドが使いやすいので、わざわざマウスに移動したくないのですよね。
Windowsでも使えますが、たしかVistaだとスクロールとかができなかったと思います。もうドライバ、出たのかも知れませんけど。

私も購入したんですが、結局使っていません・・・。
膝の上とか、狭い机とか、そもそもマウスを広げるスペースが・・・(何のために買ったんだか・・・)

>小俣さん、ProjectKさん
マウス慣れしていないので、ついついタッチパッドを使ってしまいます。(笑
ただ、Illustratorや、プレゼン資料に図の配置を細かく設定したいときなどには良さそうです。
まぁ、そういうチマチマした作業のときなんでしょうかねぇ。。。

コメントを投稿する