オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

今さらGoogle Chromeを使ってみた

»

20100217_111111 Google ChromeのMacベータ版が出たというので、遅まきながら使ってみました。
 以前のDeveloper版より格段に使いやすくなっている気がします。
 とはいえ、ここ数年はFirefox(現在3.6)を使ってきた身としては、まだ少し使いづらい。
 一つは、このブログの管理画面です。TypePadの管理画面は、リッチテキストの画面とHTMLの画面をタブで切り分け出来るようになっているのですが、それがなくHTMLだけです。なので、非常に見づらい。
 もう一つは、まだadd-onツールが少ないことでしょうか。Firefoxはかなり充実しているので、そこがこれからというところなのでしょうか。
 
 Windowsユーザーには浸透しているようですが、Macユーザーにはこれからだと思いますが、こういった細かい改善もしてくれるといいですね。
 ということで、このエントリー後にFirefoxに戻ることにします。(^^;

Comment(0)