オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

Google Buzzは、これからに期待・・・なのか?

»

 Google Buzzを試している方は、多いのではないでしょうか。Twitterが独占していた「場所」は、Amebaなうやmixiボイスなど、似ていたり、クローズドだったりするものだったところに、Googleが乗り込んできたということで注目されている方も多いのではないかと思います。
 個人的な雑感は、まだブラウザベースなので使い勝手がよくない。というか、Twitterはアプリを使っているので、その使い勝手とは違うということだと思います。まだこれから、APIを使ったアプリが出てくるのかも知れませんね。
 ただ、使う側としては、もうこれ以上出てきてもなぁ、と思うんですがいかがでしょう?
 個人的には、ブログがここにあって、Twitterもあって、さらに、と言われてもなぁ、というのが実感です。
 ユーザーインターフェースとかの課題もあるのでしょうが、それ以前に・・・と個人的には思うのですが、皆さんはいかがでしょうか。

Comment(0)