オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

Twitterのハッキングで、我々はどういう影響があったのか

»

 昨日の午後、突然Twitterが使えなくなりましたね。僕はてっきりEchoFonの障害かと思っていたのですが、YoruFukurouも繋がらない。NatsuLionも繋がらない。ん?
「まぁ、Twitterもダウンすることくらいあるだろう」と思い、そのまま出かけなくてはならないので移動。その間は、Twitterにアクセスすることなくポッドキャストを聴いたり、本を読んだり。
 僕としては他のことをして過ごしたのですが、後から聴いた話では「何かリアルタイムに情報が入ってこない気がする」とのこと。この「気がする」がくせ者ですね。
 たしかに、昨日の朝のように地震情報が流れてくるし、どこかで火事があった情報も入ってくる。片山右京さんのニュースも、知ることができたのは事実です。
 ですが、役立つ情報ばかりでもなかったり。芸能ニュースとかも入ってくるわけですが、それはだいたいスルー。そう考えると、別に必要ない情報も多いわけで、2〜3時間使えないことで困るわけでもないはずなんですよね。
 じゃあ、1日ならどうでしょう?禁断症状でも出ちゃう?どうなんでしょうね。自分のライフスタイルというか、ネット依存症も考えないといけないな、と感じるきっかけになりました。
 まぁ、西のほうの雨とか、いろいろとありがたい情報もあるんですけどね。

Comment(0)