オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

iPhone+Twitterだから、人と人が近くなる

»

 先日、ある方と久しぶりにお会いしました。そうですねぇ、たしか半年ぶりとか。まだ暖かかった頃にお会いしたはずかと。
 その方とはTwitterで繋がっているため、全然久しぶりだという気がしないんですよね。もちろん、お互いiPhoneユーザーですので、移動状況とかまでよく分かります。なので、すぐに話したい内容に入ることができるんです。
 これって、今までのケータイではなかったことです。
 僕が携帯電話を持ち始めたのは、たしか90年代初めだったですかね。80年代は自動車電話を使っており、最初の携帯電話はIDOのマイクロタック。モトローラの製品ですね。はい、受電時に上手にカバーを開けないと「パカッ」という音とともに電話が切れてしまう、アレです。(苦笑
 その後は、東京デジタルホンのPanasonicだったと思います。その後は、ドコモを中心にいろいろ使い、PHSやドッチーモなんてのも使いました。

 ソフトバンクがボーダフォンを買収した後はNOKIAの702NKⅡを使い、スマートフォンが便利だと実感しました。Outlookとスケジュールを同期してくれましたしね。
 その後もWindows Mobile搭載機とかいろいろ使ってきましたが、「人と繋がっている」を実感できたのは初めてで、iPhone+Twitterの組み合わせならではですね。自分でもびっくりしています。

 iPhone+Twitterは、まだまだビジネスにも、プライベートにも、活用の場が広がっていくように感じます。

Comment(0)