オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

Twitterで、ブログを書いた気になってしまう

»

 谷川さんの「Twitterのせいでブログが書けない」を拝読して頷く。ツールに囚われているつもりはないのだけれど、Twitterのリアルタイム性と気軽さ、そして気軽な中でも140文字にブラッシュアップするなど、そんなことをやっているとブログを書くパワーが残っていなかったり。(苦笑

 僕も谷川さん同様に、使わなくなっていたmixi日記がTwitterを始めてから、もっと使わなくなりました。そもそもmixiアプリってなに?くらいになってしまっています。

 ネット上のツールは、TPOで使い分けるものだと考えているのですが、ツールも増えすぎると使い切れないのかも知れませんね。無理に使いこなそうとすると、本業に支障がでそうです。(苦笑

Comment(0)