オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

アメリカ連邦通信委員会がTwitterで何をつぶやくのだろうか

»

 次から次から、公式Twitterが始まっているようですね。企業も、政治家も、と思っていたら、FCCもですか!

 Twitterそのもののビジネス性というところは、僕自身は疑問というか、まだ分からないなぁ、というのが正直なところなのですが、手軽に始められることもあって増えているようですね。

 僕個人的には、Twitterが始まってすぐにアカウントを開いたのですが、これがどう使われるのか、どうおもしろいのか、は当時は分かりませんでした。ところが、今年の4月頃の情報では、700万ユーザーが毎日Twitterを使っているということだそうです。これって、すごい数字ですよね。

 Twitterは、iPhoneを含めモバイルとの親和性もいいと思います。電車の中でちょっとつぶやく、カフェでちょっとつぶやいてみる、といった具合で。
 ただ、公式Twitterというのは、そんな位置づけとはちょっと違うんでしょうね。これからが、楽しみです。

 

http://twitter.com/kumaboo

Comment(0)