オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

Twitterが選挙を身近にした、というのは言い過ぎ?

»

 正直言って、逢坂さんという議員さんのことは最近まで全く知りませんでしたし、北海道8区という地域もよく分かりません。(函館市は分かりますが、他の地域を存じ上げませんです、すみません)

 今回の選挙は、Twitterを使う議員の方が大勢いらっしゃいました。

 Twitter=インターネット=若い人が使うもの、という図式ではないことは、皆さんもご存じのことと思います。また一方で、政治への興味も年代問わずであり、僕の年代でさえ興味を持っていない(しょうがないと思っているとか)方が少なくありません。
 そういう意味でも、今回のTwitterによる配信は、ある一定の興味を惹くことができたのではないかな、などと思っている次第です。

 Twitterの善し悪しもいろいろと議論されているようですが、要はこういったツールをどういう方が、どのように活用していくかなんだろうな、などと感じた今日この頃です。

Comment(0)