過去10年間のIT関連製品の大失敗トップ10
»
Time誌の発表です。
くりらじさんの「週刊netreport」で知った情報です。
僕個人的には、迷惑を被った人がいるかいないか、ということが、消費者から見た「失敗」か否か、になるんじゃないかな、と感じます。まぁ、Time誌の視点もそういう意味では似ているのかも知れませんね。
1位、2位はあえて触れませんが、3位のHD DVDは迷惑でしたね。僕もBlu-rayとHD DVDは悩みました。僕の場合は悩んだ結果、しばらく買わないという選択にしましたが、正直言ってそういう企画の変更は地デジ同様に迷惑ですよね。今のもので満足している人には、迷惑でしかないように感じます。(個人的には、新しいモノ好きですが・・・)
まだ発展途上と思えるサービスや商品まで失敗と決めつけるのは難しいですが、興味深い情報だったので取り上げて見ました。
SpecialPR