オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

イーモバイルの限界か

»

 来週は東京から脱出予定です。んでもって、MacBookさえ持って行けば、イーモバイルでつながるよん、などと思っていたのですが、その場所はイーモバイル提供エリア外なんですよ。びっくりしました。
 まぁ、東京で困らないだろうという理由で購入したのですから、そりゃそうなんですが。正直言って、このタイミングで解約しちゃおうか、などと思っています。しかし、んじゃぁその後どうする?
 iPhoneを使っているし、家族全員ソフトバンクなのですが、ソフトバンクモバイルはMacに対応していません。(いまどき?)
 で、ふと浮かんだのがb-mobileです。前に中村さんに聴いたことがあって。ということで、どこかで時間を作って見てきます。

Comment(6)

コメント

最後発キャリアのEMなのですから
エリアの穴はあって当然です
2001年から毎年巨額を投じてエリア拡大をしてきたドコモや
2003年ごろからケチりながらもエリア展開してきたSBMと
比べられたら
EMはかないません
(SBMは買収に対してエリアとユーザが目当てだったしています)

たいていの場所ならエリア化はしてますが細かい穴は今でも解消するべくエリアの拡張をしています

今は使えないかもしれない
でも将来は使えるようになるとおもいます

「その場所で使えないなら解約」それもありだとおもいますが
他の場所なら使えるのですから
もう少し待つのもありだと思うのです

地方に住んでいると、EMの限界を感じることがよくあり、
手放そうかなぁと思うことがしばしば。
けれども、、最近は使えるところも少しずつ増えてきたように思います。

>姫さん
コメントありがとうございます。
最後発だからしょうがない、は提供者の理屈であって、申し訳ないですが僕たちのユーザー視点ではないんですよね。

>タケウチさん
そのようですね。
ただ、僕が行く場所は当面提供予定がないようです。残念ですけど、収益の視点で考えるとやむを得ないでしょうね。

>最後発だからしょうがない、は提供者の理屈であって、申し訳ないですが僕たちのユーザー視点ではないんですよね。

うーん、それを言うの提供者の理屈です
しかし、事実でもあります
ユーザとしてそれを選ぶとき、
EMを選ぶからにはエリアに穴がある可能性を承知しておくべきではないかな
とおもうわけです

みこみちがいで契約し承知できないなら
解約すればいいとおもいます

あたし自身が地方(の更に郊外)在住なので
新サービス類はすぐに提供されないのが普通であるのが
考え方の違いにあるのかもしれません

>姫さん
> EMを選ぶからにはエリアに穴がある可能性を承知しておくべき
はい、その通りだと思いますよ。
僕が明日から行く場所は、予定外でした。つまり、イーモバイルの限界点より外側であったわけです。
しかし、「イーモバイルが使えないからしょうがない」というわけにはいかない、ということなんです。
どうしてもネットにアクセスしたい、イーモバイルを解約してでも、でということです。
それに当たり、乗り換えという方法を見つけた、ということなんです。
いろいろと、ありがとうございます。

コメントを投稿する