オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

みんな、こういうOSを待ってたんじゃない?

»

 前々から噂のあった、GoogleのOSが発表されましたね。技術的なことは専門家にお任せするとして、僕としてはネットブックというか、コンパクトなパソコン(名称がよくわからないですが)には、こういうOSが望まれていた気がします。せっかくネットブックを買ったらVistaで困った、なんて話も聴きますし。
 「XPのほうがいい」なんてことも聴きますが、それはあくまでもVistaに比べて、という話だと思います。それよりも軽いOSがあるのなら、使い勝手がいいならそれで良いんだと思いますね。特に、モバイルアクセスでネットアクセスかメール、くらいのユーザーは。
 ますますOS依存にならないようにしなけりゃならんなぁ、と思うMacOSユーザーでした。。。

<詳細情報>
Google Chrome OSのご紹介(Google Japan Blog)

Comment(0)