オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

僕がTwitterをTwitterで使わない理由

»

 オルタナティブブログをごらんの方は、Twitterについてはもう十分にご存じ、という前提で。
 Twitterは、本来Twitterというサイトがあるわけですから、ここにアクセスすればいいわけですが、意外と皆さんは本家を使っていないようです。かくいう僕も、Mac用に作られたTwitterPodというアプリを使っていたのですが、最近はNambuというアプリを使っています。
 僕が本家を使わずにNambuを使っている理由は、
1.自動的にリロードしてくれる
2.FriendFeedも読んでくれる
3.自分へのリプライや私信など、個別に閲覧できる
といったメリットがあるからです。
 他にも、Tumblrを使われている方もいるようですし、皆さんいろいろとお使いになられているようですね。

 なお、iPhone上では、現在はTwitterFonの有償版(Pro)(iTunesにリンク)を利用しています。いろいろと使ってみましたが、僕はこれが使い勝手がいいですね。
 iPhone用のNambuもあるのですが、僕はTwitterFonのほうが使いやすいです。

 皆さんは、パソコン、iPhoneそれぞれ、どういったアプリを活用されているのでしょうか。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する