オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

仕事と自分のバランスは?

»

 今年になって執筆活動を進めていたのですが、だいたい終わりが見えてきました。書いている中で考えたことを、ブレストベースで。

 仕事は楽しくあるべき、というのが僕の基本スタンスであり、人にも勧めたいんですよね。しかし、もしそれが「楽しくない」状況だとしたら?
 この「楽しくない」も主観的であって、周りがそれで助かっていたり、快適に感じていたとしたら?

 自分は、ある意味で仮面を被っているのだけれど、周りはそれに気づかない。つまり、感情のバランスがとれていない場合。でも周りは、自分が関わっていることを喜んでくれている。それにも気づいているので、「楽しくない」とは言えない。

 書き連ねていると頭がこんがらがってきて、「どうなんだろう?」と思った次第です。
 どなたか、ご意見をいただけると助かります!

Comment(2)