オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

僕は、決してマイクロソフトが嫌いなわけではないです

»

 マイクロソフトが、Exchangeサーバを自社で持たなくても良いサービスをはじめるようですね。
 先日知り合いから、「マイクロソフトが嫌いなんだよね」と言われました。(笑

 僕は、Windows98、NT、2000、XPを使っていましたし、VISTAも短期間ながら使っていました。また、VISIOは好きですし、Word、Excelも嫌いではありません。ただ、最近はApple製品のことばかり書いているので、誤解を招いているようです。(苦笑

 僕があまり好きではない製品は一つだけ。Outlookです。それは、PC内でいろいろと動いているようで、Outlookを立ち上げた瞬間に重くなるから。あとは、Outlookで保存したメールは、Outlookだけでしか開けないこと。だから、Macユーザーや、他のメールクライアントを使っている人に送付出来ないんですよね。
 ですが、今回のサービスが広く展開されると、メーラーもOutlookのWeb版とか、インストール無しといった選択が出てくるんじゃないか、という淡い期待もあったりしています。

 

 いろいろとAppleに対する牽制があるんでしょうかね。

Comment(1)

コメント

jason

私は、Excelが一番好きです。
ものすごいでしょう!

コメントを投稿する