オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

僕がiPod shuffleを持てない理由

»

 松尾さんが、iPhoneユーザーがiPod shuffleを買うべき理由というエントリーを書かれています。僕も、今のiPod shuffleはとても魅力的だと思います。あの大きさとすっきり感。そして、今回から機能追加されたVoiceOverは良いですよね。
 ですが、僕がiPhoneやiPodで聴くのは、音楽よりもポッドキャストなんですよね。先日、くりらじのBJさんからコメントをいただいたことですし。
 そう考えるとシャッフルさせるのではなくて、選曲できるものが良いんですよ。どうなんだろう?shuffleでもできるんでしょうか。
 誰か、触らせてください。(苦笑

Comment(2)

コメント

ebio

Shuffleという象徴的な名前ですが、Shuffleなしで聞くことももちろんできます。
あらかじめ聞きたい順に入れておけば(例えば古い順とか)その順で聞けますし、飛ばしたり戻したりもできます(MDをイメージしてもらえればわかりやすい?)。
現行モデルであればプレイリストを作ってまとめることもできますし。

私はPodcastって基本的に一度しか聞かないし、選曲するシチュエーションはないので、Shuffleが適任だと思っています。空き容量にお気に入りのCDを数枚入れておけば、Podcastをすべて聞き終わっても、無音でがっかり、ということもなくいい感じです。

>ebioさん
コメントありがとうございます。
なるほど、順序を設定できるんですね。
僕の場合、さらにわがままなんですが、その時に空いている時間次第で、聴くポッドキャストを変えています。
例えば30分あるからこれ、とか1時間ならこれ、といった具合です。また、通勤時と帰宅時でも、聴く種類を変えたりしています。
とはいえ、shuffleは気になってしょうがないので、一度見に行ってみたいと思います。

コメントを投稿する