オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

オバマ大統領就任に集まった250万人

»

 皆さんご存じの通り、オバマ大統領就任に250万人が集まったようですね。250万人って、何人なの?って思っちゃうくらいの数です。7万人が集まったサザンのライブでさえ、後ろの方は全く見えないのに、その35倍なんで訳が分からない人数です。それほど、期待されている人物だということがよく分かりますね。
 日本と違って、国民一人一人が投票できるというのも、250万人の中に入っていく動機付けになっているのだろうと推測しています。

 マーケティングが上手だと言われるオバマ大統領ですが、これからどのように具体的な政策を打ち出していくのか、が気になるところですね。また、僕個人的には、オバマ大統領が愛用しているBlackBerryが、ホワイトハウスで使用できるようになるかどうか、も気になっています。

Comment(4)