オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

コナカの旗艦店で1万円のスーツを買ってきた

»

 紳士服のコナカ♪ってCM、ご覧になられたことあります?郊外にあるイメージの強いコナカですが、JR新橋駅の銀座口(旧キムラヤ化粧品)に旗艦店が出来ました。その名も、KONAKA THE FLAGです。
 店員さんにも率直にお伝えしたのですが、正直申し上げて「なぁんだ、コナカか」ということで、出来て2ヶ月になるのに入ったことがありませんでした。
 それが先週の汐留リーダーズEYE(ポッドキャスト版)で、コナカの湖中社長が出られて、このお店の話をされていました。
 1万円(売値10,500円)〜10万円(売値105,000円)まであり、各フロア(4階建て)は身長毎に分かれている。トレンド(スリム系)とベーシック(普通体型、もしくはそれ以上)の中から選べる、といったお店です。(簡略しすぎ?)

 僕自身、あまりスーツを着ることがないこともあり、いわゆる量販店で購入した経験がありませんでした。なので、どうも苦手意識があったのですが、1万円でスーツが購入でき、しかもしっかり作られている。生産国はそれぞれあれど、廉価商品に偏っていない、などが興味を引き、ちょうど年明けから時々スーツが必要なので(時々かよ・・・)、行ってみようと思い立った次第です。

 行ってみると、店員さんは「らっしゃ〜い!」なんて声を張り上げているわけではなく、佇まいは高級店風。ちょっと入りづらい気がしましたが、中にはいると感じの良い店員さんばかりです。
 プロデュースに佐藤可士和さんが入っておられることもあり、試着室、待合室などが気持ちの良い空間に作り上げられていました。

 店員さんといろいろお話をしたのですが、彼らも初めての経験だそうで、これからが楽しみです。
  お湯で洗える、というものは31,500円。無地の黒とグレーのみ。こちらは、もう少し経つと良いデザインも出てくるのかも知れません。
 まずは下から、ということで、1万円のスーツを購入。僕の場合180cm、手が長い、という特徴から、なかなか既存店でデザインも含めて気に入ったものを購入しにくいのですが、良いデザインのものが購入できました。

 明日のパーティーには、これで行こうと思います。皆さんも、お試しになられてはいかがでしょう。ちょっとお薦めです。女性用もありますよ。

Comment(0)