オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

twitterをカテゴライズ・・・する?

»
 

ITmediaがiPhone対応したわけですが、これはそのニュースを読みたいと思ってアプリを立ち上げるわけですから、分かりやすいモデルです。
 一方で、ライブドアがlivedoorニュースをtwitterで配信すると発表し、すでに始まっています。で、livedoorニュースが読める~!とばかりにtwitterでフォローし始めたとしますよね。すると、自分のtwitterの画面はニュースだらけになるわけです。
 友達や仕事関係の方のつぶやきは、ニュースの中に埋もれてしまうわけですよね。これは困る。
 とすると、mixiのようにグループというか、カテゴライズする機能が出来れば良いのか???ですね。これはちょっと、twitterの使い方としては疑問だな、と感じます。直感的ですが。
 ニュース配信って、もうちょっと違うほうが良いんじゃないかな、iPhoneアプリみたいに、と感じた今日この頃です。

Comment(0)