オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

コーヒーは優雅に楽しむと良い、と思う

»
 

ITmedia Biz.IDでも有名な大橋さんが、コーヒーについて書かれていたので、僕も少し。
 コーヒーとか、カフェインに敏感な方は飲み方とか飲むタイミングなども大事だと思うのですが、そのあたりに疎い僕なんかだと、飲み方というより飲む雰囲気といったものが気になってきます。
 普段の生活(自宅とか、オフィスとか)の中で飲むコーヒーは、息抜きだったり、気分転換だったりするのですが、たまにはゆったり飲むコーヒーにも憧れます。
 先日テレビで、京都のイノダコーヒー東京にも出店している情報を知りました。このイノダコーヒーは、高田渡さんがコーヒーブルースという曲で歌っていたので、中学生の頃に憧れて、探しまくって行ったのを覚えています。三条堺町・・・。
 そのイノダコーヒーの方がお話しされていたのですが、おいしいコーヒーを最高のサービスで提供する、というような内容でした。
 どのコーヒーが美味しいかは、個々人の好みがあると思うのですが、自分の好きな雰囲気、出来ればゆったりした空間で飲む。これが良いな、と思うわけです。
 ゆったりした空間で、自分の好みのコーヒーを飲みながら、いろいろなことを考えたり、好きな本を読んだり。ヘッドホンはしない。その空間に流れる音楽を、そこで発生する音と一緒に楽しむのが良いと感じるんですよね。

 普段の生活の中ではなかなか実現しないんですが、たまにこういうことをやってみたいな、と思った次第です。

Comment(2)