オルタナティブ・ブログ > Practice makes perfect >

習うより慣れよ

あなたの知らない湘南~パパママ世代へ 子供の為にも考えてみて~第36話 南斗水○拳

»

筆者の自宅の近くにある大学の学生の話だ。大学生が特定されないため、多少フェイクを入れています。

某月某日、大学の横の道を歩いていると、3名の大学生が飛び出してきて、その内1名が、

レイのような声を発するのだ、「ヒョ〜〜」

nanntosuichou_ken.jpg

このイラストは、有償で描いていただきました。
このイラストのコピーライトは、K designさんにありますので、無断転載は禁止です。

筆者は無視して通り過ぎようとするも、大学生3名が筆者の周りを回り出したのだ。

筆者、「邪魔なんだが」

先ほど嬌声を上げた大学生、「おっさん、氏ねよ!!!」

筆者の子供にも聞いたのだが、周りをぐるぐる回られて、「未来見えない、未来見えない!」と叫ばれたそうだ。

悪質なので、その大学の学生課に電話した。

筆者、「そちらの大学の目の前を歩いていると、大学生が嬌声を上げながら私の周りを回るのです。注意してほしい」

学生課Nさん、「当大学生に限って、そのような事はしないかと存じますが」

などと、糠に釘状態。

筆者、「私は何もしていないのに、挙げ句の果てに、氏ねといわれたんです。子供も周りをぐるぐる回られて、未来見えない未来見えないと叫ばれたんです」

すると、学生課Nさん、漸く本音を話し始めた。

学生課Nさん、「いや、実は、近隣の方々からも、大学生のタバコのポイ捨て、器物破損、業務妨害などで、数多くのクレームを頂戴している次第でして」

通行人のおばあさんの白杖を折った大学生もいるそうだ。

別の某月某日、探偵とおぼしき女性が、特定の大学生の写真を連写で撮影していたが、件の大学生、訴えられていないとよいのだが...

これが、お世辞にも一流とは言えない大学生の素行なのか。今風にいうとFランク?

湘南に来るときは、十分注意してほしい。

一つ前の同様な話題
あなたの知らない湘南~パパママ世代へ 子供の為にも考えてみて~第35話 タバコをふかしているおじさん:Practice makes perfect:オルタナティブ・ブログ 2019/02/25

筆者が横を通りすぎる時に、タバコをふかしているおじさんが、「見れや!!」
Comment(1)

コメント

Facebook友達から、このシリーズ
あなたの知らない湘南~パパママ世代へ 子供の為にも考えてみて
の結論の一つを、コメント頂戴しました。
私は学者ではないので、よく判らないのですが、こういった風潮(なりだけ大人になった少年たち)は、地方から中央に波及していくものなのでしょうか

コメントを投稿する