オルタナティブ・ブログ > Practice makes perfect >

習うより慣れよ

あなたの知らない湘南~パパママ世代へ 子供の為にも考えてみて~第28話 牛丼屋にて

»

食事するにも相当荒れている湘南。

こんな人、

あなたの知らない湘南~パパママ世代へ 子供の為にも考えてみて~第19話 じっと見るおじさん:Practice makes perfect:オルタナティブ・ブログ 2018/06/20

電車の中、そば屋など飲食店でも、じっと見る、とにかくガン見する。

こんな子、

湘南風景8 カレーショップ:Practice makes perfect:オルタナティブ・ブログ 2017/10/10

ななめ前、十時方向に座って食べている子供の行動がおかしい

と言ったこともありますが、今回は牛丼屋でエンカウントした

注文した牛丼が届き筆者が食べ始めると、

牛丼屋のカウンター越しに、DQNっぽい兄さんが、いきなり、「キメーよ!」と叫んで因縁をつけてくる

イラストでいうと、向かって右側の兄さん。

gyudon.jpg

このイラストは、有償で描いていただきました。
このイラストのコピーライトは、K designさんにありますので、無断転載は禁止です。

筆者が変な箸の持ち方をしていたわけでもなく、服装は常識的なスーツ姿、特に牛丼屋で因縁をつけられる謂れはない。

筆者、「ボウズ、大人を怒らせるんじゃないぞ!」

と言うと、向かって右側の兄さん、舌出した...

よく見ると、向かって左側の兄さんと手を繋いで牛丼を食べている。こう書くと、筆者がLGBTに否定的だと受け取られるかも知れないけれど、手を繋いで食べているのは、筆者的には全く構わない。勝手に遣ってほしい。しかし、牛丼を食べているだけのおじさんに、因縁をつけるのは止めてほしいと思った。

一つ前の同様な話題
あなたの知らない湘南~パパママ世代へ 子供の為にも考えてみて~第27話 スケボー少年:Practice makes perfect:オルタナティブ・ブログ 2018/11/28

AM10:00過ぎくらいだったと記憶しているが、どう見ても小学生があちこちでスケボーなどをしている。学校に行っていない様子。
Comment(0)