オルタナティブ・ブログ > Practice makes perfect >

習うより慣れよ

Yahoo!防災速報 - 防犯情報(但し神奈川県限定)

»

以前は、J:COMの地域情報(うろ覚えですみません)の防犯情報を興味深く閲覧していた時期もある。私も子供がいるので、近所の防犯情報はありがたかったのだが、如何にせん、リモコンでの操作がかったるくなってしまい、見るのを止めてしまった。

Yahoo!防災速報 - 防犯情報(但し神奈川県限定)は、地震情報、台風情報と同じように簡単に確認することが出来るのは、ありがたい。

神奈川県限定で「防犯情報」機能を追加しました - 防災速報からのお知らせ

IMG_1683

IMG_1684

↑ 前回エントリ同様に誤解を招くような情報かも知れないが。

うちの近所も色々と物騒なので、近所の防犯情報に注意することに越したことはないのだが、私見として断ってから書くと、

「あー、お前、ビジターだな」、「いや、お前こそ、ビジターだろう」
「あー、人型サイロンだ!」、「お前こそ、ファイナル5だろ」
「遊星からの物体X の、それ だ」

「近所で不審者が出た」という情報を閲覧したならば、↑ のように疑心暗鬼を生じそうだ。

この記事エントリはいつものように、「日時指定」をして予約投稿なのだが、ちょうど記事エントリを書いている時に、近所で「なーおじさん」が出没していたのは、マーフィーの法則か? ↓

IMG_1694

Comment(0)