オルタナティブ・ブログ > Practice makes perfect >

習うより慣れよ

callX Premium Version

»

callXとは、Android用の通話録音アプリですが、ご存知の通りAndroid用だと、バージョン、機種によっては動作しない、録音しない、録音しても音声が極端に小さいなどの問題があり、せっかくお金を出して購入するわけですが、一種ギャンブル性が高い。私自身この手のアプリのレビューは割と真剣に読み解いており、購入する際には参考にしているため、皆さんのお役に立てればと考え、記事エントリします。

テスト環境
AQUOS PHONE SH-07E
Android 4.2.2

通話録音をするのはエビデンスを確保するためですが、Androidの最新バージョンだと、通話アプリによっては動作しないものがあるので、型落ちを買って正解でした。

callx

callx_01

「未知数」とは、番号非通知のことですが、日本語がおかしいのはご愛嬌と言うことで。

AQUOS PHONE SH-07E + Android 4.2.2 + callX Premium Version(265 JPY)は、全く問題なく通話録音でき、Mac userで且つ、メインがiPhoneであるにも関わらずAndroid端末を購入した目的は達成できました。

Comment(0)