オルタナティブ・ブログ > Practice makes perfect >

習うより慣れよ

Twitterで初めて踏みそうになった。

»

フォローした時に送られてくるDMは無視することにしていたのだが、魔が差したのか踏みそうになった。フォロー返しする時に、少なくともプロフィールのチェックやフォロワー数などを確認していたのだが、この表示は初めて見た。

twitter_20131024

twitter_20131024_01

Twitterヘルプセンター | Twitterのリンクサービス(http://t.co)に関するFAQ

危険性のあるサイト一覧と確認されます。危険性のあるリンクをクリックすると、以下の警告メッセージでユーザーにお知らせします。

「あなたが訪問するサイトは、安全ではない可能性があります。」とは、具体的にはどのようなサイトなのだろうか?

【潜入】Twitterで「稼げる方法教えます」とメッセージしてきた人に詳細を聞いてみた | ロケットニュース24

Twitterをやっていると、たまに来るのが “フォローはしたけど知らない人” からの「DM(ダイレクトメッセージ)」だ。普通の内容ならオッケーである。しかし、よくあるのが「稼ぐ方法を教えますよ」的な怪しい内容である。

↑ きっとこう言うパターンなのだろう。速攻でアンフォローしたのは言うまでもない。読者の皆さんも注意してほしい。

Comment(0)