オルタナティブ・ブログ > てくてくテクネコ >

顧客サービスとITのおいしい関係を考える

アマゾンのプライム会員は好きなKindle本を無料でレンタルできます

»

アマゾンで「Kindleオーナー ライブラリー」のサービスが始まりました。このサービスは、アマゾン純正のKindle端末を持っているアマゾンのプライム会員が、自分の好きなKindle本を毎月1冊無料でレンタルできる仕組みです。

レンタルしたKindle本を読めるのはアマゾン純正のKindle端末に限られます。iPadやAndroidのKindleアプリは含まれません。プライム会員を増やすことやKindle端末の購入を促進するプロモーションなのですが、Kindle端末を持っている既存のプライム会員は、Kindleオーナー ライブラリーを利用しない手はありません。読みたい本があれば、積極的に利用するとよいです。

永井さんの「100円のコーラを1000円で売る方法」や、私が書いて自己出版した「NetCommons:はじめての教科書」もKindleオーナー ライブラリーの対象です。気軽に試してみてはいかがでしょうか。

WS000558

日本に多くの電子書籍のサービスがある中で、電子化した書籍をただ売るだけではないアマゾンの関連サービスの充実ぶりは断トツです。他の電子書籍プラットフォームは負けないようにがんばっていただきたいところです。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する