オルタナティブ・ブログ > てくてくテクネコ >

顧客サービスとITのおいしい関係を考える

#NetCommons 公式マニュアル第2版が書店に並びました

»

NetCommons関連書籍の第1弾「私にもできちゃった! NetCommonsで本格ウェブサイト」が内容をアップデートして第2版になりました。

この本は、3年前に出版されて以来、コンスタントに売れ続けています。


この3年間にNetCommonsのバージョンアップや世の中の変化があって、内容が古くなった部分がでてきました。今回は最新版NetCommons 2.4対応に合わせた内容となっています。特にNetCommonsが携帯だけでなくスマートフォンにも対応したことで、第5章はほとんど新しく書き起こしになりました。

進化の早いオープンソースソフトウェア界隈にあって、1冊の本が3年後に内容をアップデートされて改版されるのは珍しいのではと思います。これはNetCommonsが地味ながら着実に普及しつつあることを示しています。

この本は先日のNetCommonsユーザカンファレンスで先行発売されました。お盆明けで流通が動き出して、ようやく書店でも買えるようになりました。

シリーズ第2弾「NetCommons実践デザインカスタマイズ」と第3弾「NetCommons実例でわかるサイト構築」も好評販売中です。ぜひお近くの書店で手にとってご覧ください。

写真:新旧2冊を並べました。オレンジの丸がある方が第2版です。陽菜ちゃんの手に注目です。

1

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する