オルタナティブ・ブログ > てくてくテクネコ >

顧客サービスとITのおいしい関係を考える

【6周年お祝い】1年って早いな。継続はチカラで。

»

6月13日でオルタナブログは6周年ということで、おめでとうございます。5周年のエントリを書いたのが、ついこの前に思われます。

鳴り物入りで始まったサービスが短期間でうち切りになることが珍しくないIT業界で、これまで長く続いて来たのは、ばんちょ~他の関係者の不断の努力によるものと思います。オルタナブログは同じ流れのように見えて、常に新陳代謝(生存競争)を繰り返しています。この1年で64名のブロガーが新規参加した一方で、卒業されたブロガーもいます。

この頃はベスト30に入るのはたいへんです。当ブログは、すっかりランキングのはるか外になってしまいました。月数回しか書いていないので、当然のことですけど。まあ、ランキングにはこだわらずに、ネコ的に続けて行きたいと考えています。

6つながりというのが今回のばんちょ~と遊ぼうのお題です。6にまつわるネタを思い当たらないので、昨年と同じパターンでありますが「サラリーマンを卒業して6周年、自分の会社はもうすぐ6年目」でお茶を濁して終わりにしたいと思います。

いきなり話は変わりますが、私はバイクでプチ旅行に行くのが趣味です。

この時期、町中から少しはずれて郊外に行くと、山の新緑が最高にきれいです。山の道はコーナーが続いて、バイクで走ると楽しいです。バイク乗りの間では「速く走るヤツがエライ」ような価値観があります。バイク漫画だと「バリバリ伝説」とか「キリン」とかありますね。

私はもともと速く走れる方ではないのですが、このところさらに「カメ」に磨きがかかってきました。「目先で速く走るより、無事故で長く走る方が勝ち」な心境です。おかげさまで事故で怪我をすることなく、バイクで走った距離は6万キロを超えました。(おー、ここに6、発見)

というわけで、長く続けることを大切にしつつ、これからも当ブログを書いて行きたいと思います。

Imag0029

Comment(1)

コメント

猫のように、カメのように、しなやかに、ゆっくりと歩んで行きましょう。
共にいつまでも。

コメントを投稿する