オルタナティブ・ブログ > てくてくテクネコ >

顧客サービスとITのおいしい関係を考える

【一週間】枝野(敬称略)もみんなも寝ろ。 #edano_nero

»

3月11日の地震発生から一週間過ぎました。

官房長官として数時間おきにテレビに登場する枝野氏の人気が、急上昇中です。「いつ寝ているのか」と心配されるくらいテレビに出ずっぱりです。Twitterで枝野氏の体調を心配する #edano_nero ハッシュタグができました。このタグの存在は、英テレグラフ紙他の海外メディアで取り上げられたようです。

首都圏に住んで働いている私たちにとってもたいへんな一週間でした。連日続く余震、電車のダイヤ混乱による乗り切れないくらいの大混雑、初めて経験する計画停電、スーパーやガソリンスタンドの行列と、非日常が続きました。

ラジオ番組で専門家が話していたところによると、こういう状況が続くと自分では疲れていないように思えても、疲労やストレスが溜まっているのだそうです。その結果、ミスが多くなったり、集中できなくなったりするそうです。この3連休に意識的にゆっくり休養を取って、来週に備えることをお勧めします。

計画停電は4月まで続くようです。まだまだ先は長いです。休むことも仕事のうちですよ。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する