オルタナティブ・ブログ > てくてくテクネコ >

顧客サービスとITのおいしい関係を考える

IS03が発表されましたね

»

9日まで幕張メッセで開催されている「CEATEC JAPAN 2010」に合わせて、auからアンドロイドスマートフォン「IS03」が発表されました。

auのコーポレートカラーのオレンジをまとった「1台目に使える」スマートフォンです。ワンセグ、おサイフケータイ、ストラップ穴など、全部入りです。スマートフォン市場で出遅れていたauの、乾坤一擲の力作と見ました。ひさびさに気になる1台です。

個人的には、オレンジモデルで全体がオレンジ色だともっとよかったです。黒とオレンジは、以前にソニーからあまり売れなかったネット端末があったような、なかったような。全面オレンジなら、周りの人が見たときにiPhoneとはっきり区別できていいと思うのですが、まあ良しとしましょう。

現在の私のモバイル環境は、5年物の普通の携帯+WiMAXルーター+iPod touch+ノートパソコンです。データ関係はWiMAXの1回線にまとめていて、私が出かける範囲では、最もローコストで最も快適で使い勝手がいい組み合わせだと思っています。

はたして私は今後IS03を買うのか、買うとしたら1台目なのか2台目なのか、11月末の発売まで、落ち着いて情報収集していきたいと考えています。

Comment(0)