オルタナティブ・ブログ > てくてくテクネコ >

顧客サービスとITのおいしい関係を考える

【Twitter】ようやく人に成りました

»

ツイッターでつぶやいた回数が2,000回を超えた。4月のつぶやき回数は少し多かったが、過去15ヶ月の平均は200つぶやき程度で、あいかわらずボチボチやっている。

1

現時点で、私がフォローしているのは496人、フォローされているのは540人だ。あいかわらず「来る者拒まず、去る者追わず」のポリシーだ。Twitter本で他のオルタナティブブロガーがお奨めアカウントとして紹介されたためか、これまでと雰囲気の異なる方からフォローされることが増えた時期があったが、今は落ち着いて静かになった。

私がTwitterを読む時間は有限であるから、TLは自分にとって貴重なスペースだ。したがって自分がフォローする相手をむやみに増やすつもりは全くない。リアルの知り合いであっても、つぶやき回数の多い方をあえてフォローしないことがある。

このところ、Twitterを使ったパーソナルブランディングが言われるようになった。私は「ぱーそなるぶらんでぃんぐ」に少々恥ずかしい響きを感じるのだが、納得する部分もあったので、手始めにアイコンを変えてみた。今回は屋外でカジュアルウェアで撮った写真にした。

そもそも私がTwitterを始めたのは、他のオルタナティブブロガーがやっているのを見たことがきっかけだ。先行するオルタナティブブロガーをフォローするところから始めた関係で、最初のアイコンはこのブログと同じスーツを着た写真だった。

Twitterに慣れてリアルの知り合い以外のフォロー関係が増えるにつれて、どうもスーツの写真はフォーマルすぎる気がしてきた。アニメ調の特殊効果をかけてみたりしたが、それでも気に入らず、結局、猫の写真にしてようやく落ち着いた。猫アイコンリストに登録されたこともあって、その後は猫アイコンのままだった。

そして、今回はひさしぶりに「ぱーそなるぶらんでぃんぐ」に必須と言われる実写アイコンに変更となった。ようやく猫から人に成ったわけだ。しばらくこのアイコンで行くのではないかと思っている。

気が向いた方は、tneco をゆるくフォローで。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する