オルタナティブ・ブログ > てくてくテクネコ >

顧客サービスとITのおいしい関係を考える

問い合わせフォーム、動いてますか。

»

ある企業に連絡を取りたくて、その企業のサイトにアクセスしました。問い合わせフォームから、用件や名前をあれこれ入力して、最後に「送信」ボタンを押した途端……「404 not found

あれれ、ダメじゃん、これ。

念のため、一度読み込み直して再度チャレンジしてみましたが、やはり「404 not found

サイトには電話番号など他の連絡手段が書いてありましたが、問い合わせする気が失せて、そのまま去りました。

残念ですが、ここまでのご縁ということで、終~了。

自社のサイトの問い合わせフォームがちゃんと動いているか、定期的に確認した方がよいようです。

1_2

Comment(0)